2008年07月03日

てるりん館
















コザにある、てるりん館。

故 照屋林助さんがいらっしゃったお店です。

生前は、ここで漫談なども行われたとか…

てるりんさんの自伝本や生前、交流のあった方に、てるりんさんの事を教えていただきましたが残念ながら僕は、てるりんさんにお会いした事はありません。

ちょうど五年前に初めてコザに来た時に、てるりんさんの漫談を聞こうと思いお店に電話したのですが、その時は、もう具合が悪かったらしく漫談も聞けずじまいでした…

一度、お会いして、いろいろお話を聞きたかったなぁ…

てるりん館の前を通る度に、いつも思います。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 03:14│Comments(0)コザ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。