2008年06月20日

読み聞かせLiveは心にぐっとくる
















今日はMr.スティービーさんの「読み聞かせLive」が横浜鶴見の沖縄料理まーさん家でありました。
鶴見って街は昔から沖縄から内地に移住して来た人が多いらしく沖縄料理店、物産館などがあります。

そんな街でのMr.スティービーさんの読み聞かせLive。

個人的には凄く良かったです。

スティービーさんが語る沖縄絵本の話は家族愛、友情、平和等、一見語るには説教かましい題材を読み聞かせる事によって、誰にでも簡単に聞き安くなってます。

しかもスティービーさんの語りが本当に上手い!

登場人物のキャラクターや喜怒哀楽の表現が出てて絵本なのに大人が聞き惚れてしまいます。

気持ちが声にこもってるのでハートがジ〜ンとします。

なんだか自分が忘れていたピュアな気持ちを思い出させてくれます。


スティービーさん今日は、ありがとうございました!


明日からの関西Live頑張って下さいね。


同じカテゴリー()の記事
人間みたい…
人間みたい…(2011-04-29 23:44)

コザで繋がる
コザで繋がる(2011-01-21 22:42)

源河先生
源河先生(2010-08-08 22:33)

仕返しする女
仕返しする女(2010-07-15 23:54)


Posted by シュン at 01:46│Comments(2)
この記事へのトラックバック
 遅くなりましたが、「沖縄民話の読み聞かせLive 関東ツアー」の横浜鶴見まーさん家編を紹介しますねぇ~ 鶴見はウチナーンチュが多い地域で、沖縄ストリート等もあり、飛び入りで沖...
沖縄民話の読み聞かせライブ in 横浜鶴見まーさん家♪【Mr.スティービーのKOZA薄笑ブログ♪】at 2008年06月28日 21:25
この記事へのコメント
しゅんさん、鶴見ライブでは、荷物運びから写真撮影までやってくれて、本当にありがとーございました♪

鶴見では客入りが少なくてチョッピリ残念でしたが、しゅうさんのお蔭で盛り上げる事も出来て、感謝感謝です♪

他の地域では大成功だったので、安心して下さいねぇ~♪(笑)

来月も行きますので、ヨロシクお願いしますねぇ~♪
Posted by Mr.スティービーMr.スティービー at 2008年06月28日 21:34
スティービーさん〉
ホントにLiveお疲れ様でした。
ちょうど鶴見ではお客さん少なかったですが…僕にはステキなLiveでしたよ!

これからも関東マネージャーとしてLive応援しますね(笑)
来月も楽しみにしています!
Posted by しゅん at 2008年06月28日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。