2007年11月18日

あらためまして、ご挨拶

この度、コザ漫遊国内のコザアッチャ〜として、リンク貼らせて頂きました、しゅん と申します。


どうぞ、よろしくお願いします。


初めて沖縄の地を踏んだのは今から10年前。

そしてコザに通い出したのは五年目となります。

五年前は一ヶ月程、コザに滞在してた事あり現在も千葉県から年に三回〜四回程、通ってます。

コザで何をしてるかと言いますと…地元の食堂でご飯食べたり、お茶したり、パークアベニューを歩いたり、ライブハウスに通ったり、ゴヤ市場で買い物したり、飲めないのに深夜の中の街にハマったり、コザのホテルで昼寝したり、パルミラ通りにあるコザクラを本拠地にコザの街を、ぶらぶら歩いてます。


コザ大好きな人間なんですが、他の人に「なんでコザが好きなの?」と言われても、はっきり答えることが出来ません。


どうしてでしょう?


昔の沖縄が残ってるから?

基地の影響で異国情緒があるかから?

ライブハウスが多いから?

友人、知人が増えたから?

簡単に、まとめたら書けますが、これだけの理由ではないと思います。


でも、わからなくても良いと思います。

だってコザが好きなんですから…

片思い中ですから…


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 00:46│Comments(6)コザ
この記事へのコメント
こちらこそよろしくお願いいたします。
なんでコザが好き、と聞かれても困りますよね。
一言で説明できない街です。
Posted by KOZA漫遊国 at 2007年11月18日 02:12
「なんでコザが好きか?」
ホント一言では言い表せないですよね。

体験してみないと、わからないコザ(笑


どうぞ、よろしくお願いします!
Posted by しゅん at 2007年11月18日 09:12
そうですね。不思議なところです
小中は名護。高校~青春時代(笑)を那覇。そしてコザンチュ約10年
の自分ですが・・。
少なくとも・・那覇のときよりは周りの方々との関係が濃い(?)です。

まだまだ奥深いですね。しゅんさんの方が自分より詳しいはず~
Posted by デイゴマン at 2007年11月18日 10:15
ライブハウスは、しゅんさんにはかないません。
体重は、勝てます!・・・・失礼!
Posted by ゴヤ市場のにいにいゴヤ市場のにいにい at 2007年11月18日 21:42
デイゴマンさん>
ねーさんは北部、南部、中部と沖縄を渡り歩いて
たのですね(笑

やっぱりコザのは街も人も濃いですよねえ。

僕はコザで遊んでばかりいるから絶対ねーさんの方が
詳しいはずですよ(笑
Posted by しゅんぞうしゅんぞう at 2007年11月18日 23:52
ゴヤ市場のにいにい>
コザのライブハウスに通うと東京のライブハウスなんて
もう行けません。
値段も安いし、ミュージシャンは一流・・・

ライブハウスはコザの宝ですね(笑

僕がやせてるのは胃下垂だからです、多分(苦笑
Posted by しゅんぞうしゅんぞう at 2007年11月18日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。