2007年02月24日

コザで一番好きだった場所

















コザに何度か通ってるうちに友人や知人がたくさんできました。

最近は街を歩いてたり行き着けのお店で「久しぶり!」と声をかけてもらえるようになりました。

本当に嬉しいです。
もう四年前になりますがコザに1ヶ月程滞在してた事があります。

その時は街を歩いても知らない人ばかり…
喫茶店や食堂、ライブハウスに行っても特に地元の人と仲良くなる訳でもなく、いつも1人でコザの街を歩いてました。

コザで一番のお気に入りはゴヤ十字路の歩道橋。

夕方になったら何するでもなく車の流れをぼ〜っと見てました。

僕がコザの街で一番好きな時間は夕方です。

夕方とコザの歩道橋からの景色って本当に心が泣きたくなるように素敵な時間が過ごせような気がしました。


当時、1人でコザにいた時のことを一番に思い出すのは歩道橋からの景色です。

先月、コザに行ったところ歩道橋は再開発で取り壊されてました。


でも歩道橋からのコザの街の風景を僕は一生忘れないと思います。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 02:36│Comments(4)コザ
この記事へのコメント
はじめまして!「コザ」の文字に魅かれてトップから来ました♪

話には聞いていたのですが…ホントにあの歩道橋が無くなってしまったのですね!
陽が落ちたらデイゴホテルを出て中の町に呑みに行く時に必ず渡っていた、あの歩道橋が…


僕もコザの街が好きです!

お気に入りに入れさせて下さいね~ヨロシクです♪
Posted by リリー at 2007年02月24日 02:51
リリーさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。

リリーさんもコザ好きな方なんですね。
歩道橋は、もうなくて今はスクランブル交差点になってますよ・・

去年の十一月にコザに行ったとき「さよなら歩道橋コンサート」
というライブをやってました。
ここの歩道橋が、いかにも愛されてたか、わかりますよね。

僕の方もリリーさんのブログに遊びに行かせて頂きます。
こちらこそ、よろしく、お願いしますね。
Posted by しゅん at 2007年02月24日 03:05
確かにスペシャルな場所でしたよねぇ~♪

でも現在の景色もGOODになってますよぉ~ん♪(笑)
Posted by Mr.スティービー at 2007年02月27日 10:25
Mr.スティービーさん>
ホント、絵になる場所でしたよね。

スクランブル交差点になって通行人には便利になりましたよね(笑
Posted by しゅん at 2007年02月27日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。