2007年02月14日

コザのホテルは心地よい

コザで僕が利用するのはデイゴホテルとクラウンホテルです。

二つとも復帰前からある老舗のホテルです。

コザのホテルって気持良いんですよね。

まず、部屋が広い。

コザのホテルってアメリカ人向けに営業してたのでベッドはセミダブル。
天井も高くて広々としてるんです。

二人用の部屋でも、まるでファミリータイプの広さなんですよね。

しかも値段が6000円~7000円と安いんですね。

また感動するのが自動販売機。

市販の値段と変わらないんですよ、

例えば、さんぴん茶やジュースは500ml、110円で市販で売ってますよね。
それが那覇のホテルだと150円。
東京のホテルだと200円もするんです。

良心的ですよね。

同じ沖縄の那覇で6000円くらいのホテル泊まれば・・・
部屋は狭く、ベッドで部屋が一杯になっちゃうんですね。

もっとセコイとこだと普通のテレビ観るのに1時間100円も取ったり・・


僕がコザのホテルで一番幸せの時間は、やっぱり夕方です。

ロビーに行ったら地元の人が宴会をして踊りの音や三線のが聞こえたり・・
地元の人も利用されてるんですね。

僕はコザに行ったら必ずホテルで昼寝します。

起きるのは夕方。

テレビをつけるとゲンちゃんの泡盛残波のCMが流れてます・・

コザのホテルで、このCMを見るたびに

「ああ沖縄にいるんだなあ」と思います。

そして、シャワーを浴びて、部屋でぼーっとして。

少し暗くなったら夜のコザに出かけて行くんですねえ。




同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 01:51│Comments(2)コザ
この記事へのコメント
久しぶりに足跡を見てびっくりしました。
Ti-daデビューしたんですね。^^

なんか・・近くなったような気がします。
ちょくちょくおじゃましますね。
Posted by K's at 2007年02月14日 14:00
K`Sさん>
はい、未熟物ですがデビューしました。
この前ソムチャイでksさんに「コザの事書いてみれば」
と言われたのも、きっかけの一つです(笑

よろしく、お願いしますねえ(笑
Posted by しゅん at 2007年02月16日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。