ナポリタン

シュン

2013年04月15日 05:14

ナポリタンが好きです
しょっちゅうナポリタン食べてる訳じゃないですけど、スパゲティ屋さんに行くとメニューでナポリタンを探してしまいます
でもスパゲティ専門店にはナポリタンを置いてる店少ないですよね
あっても特製トマトソースを使ったり…ちょっと気取ってますね
僕は喫茶店にあるナポリタンが好きです
材料はピーマンと玉ねぎ、マッシュルームもあったりして…お肉はハムかウインナー
それをケチャップをデロデロにかけて油で炒めたやつ
コザでもレストランや喫茶店でナポリタンがあれば頼んでしまいます
デイゴホテル、喫茶店やま、フリーダム、ふらんくる…みんな猪臥銀なコザで昭和な食べ物屋さんですが美味しい、懐かしい味です
丸仲食堂にの定食セットにもありましたね、天ぷら、刺身と一緒に(確か単品ではなかったと思います)
で、気がついたんですけどコザの食べ物屋さんでナポリタンを頼むと必ずトーストがつくのです
別にランチセットじゃなくてもトーストがつくのです
関東地方でナポリタン頼んでも単品かサラダくらいしかつかないと思うのですが
これもアメリカ文化の一つなんでしょうか
僕てきにはナポリタンとトーストはアリです
関連記事